ブログ

イグスタイルファニチャーのブログ

12月に入ったとたん、すっかり冬めいて、冷たい風が身にしみます。

風邪などひかれてませんか?

 

今年の終わりも1ヶ月を切り、2014年の締切に焦る毎日です。。。

 

さて当店は 12月28日(日)から1月4日(日) までお休みをいただきます。

(オンライン/ショールーム共)

お休み中にいただきました、お問い合わせ・サンプルご請求・ご注文など、

1月5日以降の対応となりますので、ご了承くださいませ。

 

少し早めの挨拶となりますが、、、今年も当店をご愛顧いただき誠にありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

https://plus.google.com/b/107684899745700451553/+Ing-styleJp/posts

 

 

 

 

ファブリックにて1シリーズ廃盤のお知らせです。

 

ランク4のMAシリーズ(全色)当店での取扱が中止となりました。

すでにサンプルをご請求いただきご検討中という方、ご迷惑をおかけします。

申し訳ありませんm(_ _)m

 

引き続きご検討のほど、よろしくお願いします!

 

MAシリーズ.jpg

 

https://plus.google.com/b/107684899745700451553/+Ing-styleJp/posts

 

 

お知らせです☆

2014.11.15 Sat / CATEGORY : お知らせ, ブログ

当店WEBサイト内でも更新していましたブログをgoogle+でもアップすることとなりました

 

こちらのブログでは商品の最新情報やお知らせを主に発信していきますが、

g+では最新情報に雑談もプラスして細かに更新できればと思います!

 

どうぞgoogle+をご利用の皆様、これからご利用しようとしている皆様ご覧になってみてくださいねm(_ _)m

 

 

https://plus.google.com/b/107684899745700451553/107684899745700451553/posts

 

 

ひまわり.jpg

 

 

☆以前ブログでご紹介したショールーム画像をg+の背景に使用してみましたが…季節はずれのひまわりが

 

ま、いっか!!

深々ブレンド

2014.10.18 Sat / CATEGORY : ブログ

今日の雑談はコーヒーの話です。

私個人の好みですが、ソファーでくつろぐ時は、コーヒーは必須です。

 

もちろん、そのお供は人それぞれでしょうが。。。

 

コーヒー中毒かと言われちゃうくらい、コーヒー好きな私は、

バタバタと家族を送り出し、焦りながらお店へ向かい「今日も無事着いた…」

という瞬間、早速コーヒーを一杯

 

10.18.jpg

 

あーーーホッとするー

 

 

当店で使っているコーヒーは長崎市中川にあります、コーヒー豆・ハーブティー専門のお店

「えん」さんで購入してます。

店長お勧め”深々ブレンド”

 

買った日に豆を挽いてくれます。

 

 

えん-02.jpg

水出し可能なハーブティーもお勧めだよ、と今回2種のハーブティーも購入

 

えん-04.jpg

 

 

 

 

こちらのお店ではどれも店長こだわりのコーヒー豆とハーブティーを取り扱ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、お好みのコーヒーをチョイスしてくれ、最高のコーヒーブレイクを楽しめるわけです

 

 

 

 

 

 

えん-03.jpg

 

 

 

 

 

いかにおいしくコーヒーを楽しめるかと追求された道具も取り揃えており、

私ちょっとコーヒーにはうるさいよ!とこだわりのある方には特にお勧めですよ

 

商品発送も可能だそうです。

 

アクセスはこちら↓

【珈琲蔵 えん】

長崎県長崎市中川1-2-4

tel:070-5817-0281

 

当店でもこの味楽しめます

10月7日より3日間のおくんちは秋晴れに恵まれ、賑わっておりました。

本日は最終日「お上り」です。

 

神輿が諏訪神社へと帰っていきます。

 

晴天とはいえ、平日だったため実際に見に行けず、今年は画像をお届けできませんでした残念…

 

 

 

さて先日のブログにて予告してました、長崎県産木「センダン」にて作られたアイテムのご紹介

 

 センダン01.jpg

センダン02.jpg

…ef sofa living set /// 2.5P sofa & 1P & cabo low table  rank 3:HO-SEP

 

 

 

センダン 漢字で「栴檀」と書きます。本来は中国名で日本で言う白檀

 

浮き出た木目が独特です。

 

センダン03.jpgセンダン04.jpg

 

 

 

5月から6月にかけて、紫の花を咲かせるそうです。

 

 

 

センダン05.jpg

 

試作品の ballena bench sofa もありました。

レギュラーアイテムのウォールナットやホワイトアッシュより和のテイストが強い気がします。

 

 

長崎県産木とはいえ、「センダン」の木は今回で初めて知りました。

 

調べてみる価値あり!と早速センダンについて検索…

 

そこで面白い雑学を発見。

 

明治に刊行された書物の中で、江戸時代 センダンの木は斬首処刑された首を晒す、

いわゆる獄門台の材として用いられたそうです。

よって当時は悪木として、庭に植えるのは嫌われていたとか…

でずが、元々南方の木でインドでは邪気を払う神木として信じられていたと。

 

実はセンダンの薬効に駆虫薬という特徴があり、

晒された生首にたかる虫を追い払う効用もあったのかもしれない とも記されてました。

 

なんともおどろおどろしい話ではありますが、

駆虫薬という効果は家具に向いてるとも思えますよね。

 

 

 

 

 

「楽」25号

2014.10.01 Wed / CATEGORY : ブログ

9月27日(土) 長崎県諫早市にて当店WEBサイト作成でもお世話になっております、

コントラスト 宮崎氏(写真家) 講師による写真教室に参加しました。

今回は2回目。

2月の1回目の参加では時間に限りがあり、今回2回目の開催を心待ちにしておりました。

 

やっと今回で人並みに一眼レフの知識を得た…といったところでしょうか

 

ですが、色々な疑問点が解決して以前よりシャッターを切る瞬間が楽しくなってきました。

 

長崎県内にまつわる情報を掲載する季刊誌「楽」25号 をいただきました。

以前AJIMも掲載していただいたり、画像がとてもかっこいいので、

ブログで紹介を何度かしています。

 

 

今回の撮影は宮崎さん

 

特集「長崎の建物」

 

私にとって何気に目にしているいつもの風景・建物がものすごくかっこよく写ってます

 

楽25-01.jpg

 

 

パラパラとめくっていくと、長崎県庁ロビーの風景…

 

 

楽25-02.jpg

 

 

あれ?これは AJIMのballena bench

 

そうだ、確か春の「長崎県産木発表会」にて制作された センダという県産木のもの。

公共の場何箇所かで設置していると聞いてました。

 

このような形で写真に残していただきうれしい限りです

 

ぜひ「楽:25号」手に取って見てくださいね!

 

また長崎県庁に訪れた際はよかったら座ってみてください

 

偶然ではありますが、写真教室に参加する前の時間にAJIMの会長より

この県産木で作った ef sofa set ができたよーと連絡をいただき、

撮影したものがあるんです!!

 

次回はそちらをご紹介いたします