ファクトリー

当店商品を製造している川端装飾のウェブサイトが開設されました!
川端装飾の仕事や職人の紹介ページなどが見られます。
ぜひ、製作風景をご覧ください。

今年も当店をご利用頂いた皆様、誠にありがとうございました。

当店は明日から1月4日までお休みを頂きます。

普段中々お時間がない方も多いと思いますので、

家具をご検討の方は、お休みの間にでもぜひHPをご覧いただければと思います。

新年は1月5日(土)より営業致しますので、

お気軽にお問い合わせください。

来年も、皆様のご健康とご多幸をお祈りしております。

良い年末年始をお過ごしください。

大型連休は、皆さんどうお過ごしでしょうか?

当店は、明日から6日(日)までお休みを頂きます。

大変ご迷惑をおかけ致します。

本日は営業しておりますので、ご来店の際は雨の中ではありますが、

お気をつけてお越しください。

 

さて、工場の木工所では、現在新作を製作中です!

ミリ単位にこだわる職人技が光ります。

どんな新作が誕生するのか、乞うご期待ください!

 

 

今日は、二十四節気の一つ「大寒」です。

一年で最も寒い頃とされていますが、

長崎市内はとても良い天気です。

ただ来週頃からはまた地域によってぐんと冷え込みそうですね。

当店ショールーム周辺にも、また雪が積もるかもしれません・・・

その時の状況次第で、お店のオープンが変更になることがありますので

再度ご連絡いたします。

 

さて、その当店ショールームですが、

歩いて5分ほどの位置に工場を構えています。

こちらでは当店取扱商品の製作以外に、

創業当時より作り続けてきた、船舶用の椅子づくりを行なっています。

飽きのこない、頑丈でどっしりとした存在感のある椅子が誕生したのは、

まさに”造船の街長崎”がルーツでした。

半世紀以上続けてきた物作りの技術を極め、そして受け継ぎ、

今日もせっせと製作中です!

ぜひ、実物でその職人技をご確認ください。

ショールームでお待ちしています。

長崎市内は、朝から雨。

窓ガラスも曇るほど、少しひんやりしていますが、

今日もせっせと働きます!

今回は少し工場の張場をお見せします。

張り場1

現在張場の職人は7人。

image3

技術を磨いた職人達が、椅子の縫製や生地の張り付けなどを行っています。

張り場2

造船用の座椅子の張替え中です。

形に添って、一つ一つ丁寧に仕上げていきます。

hariba

荒波にも強く、丈夫で座り心地の良い椅子は、一つ一つの丁寧な職人の技によって生まれます。

ぜひその座り心地を、ショールームにて体感されてみてくださいね。

 

〒851-0252

長崎県長崎市田手原町924(川端装飾手前)

OPEN 10:00~18:00

定休日  毎週水曜日、第1、第3日曜日

TEL  0120-190-017

Email           info@ing-style.jp

URL          https://ing-style.jp