アーカイブ

ソファをご購入するにあたって、皆様からのお問い合わせで断トツ多い項目は「ソファの汚れ」

正直なところ、これはどうしても避けられない問題で、

目立たない色合いの生地にされるか、撥水スプレーをご案内するか。

 

 

大抵のソファは寝具のように剥がしてお洗濯というのは不可でもあり、

張地に「お洗濯する」という過程はほとんどの生地に想定されてない項目だと思います。

なので、一部ウォッシャブル可という生地もありはしますが、

もちろん、手洗いで洗濯機で通常洗いは不可ですし、脱水も1分以内に、とお手入れにも制限が。

それにまずはカバーリングでないと機能は発揮しません。

 

なので、お子様が小さいご家庭にはとにかくドンドン汚してもらって、

落ち着いた頃に張替をいたしましょう、とお話しします。

 

ですが、昨今 犬、猫の居るご家庭は少なくありません。

大事な家族の一員として同じ空間にて過ごす方も増えてますので、

こちらのお悩みは更に重大です。

 

汚されたり引っかいたりというのを前提で生地を選ばなくてはいけません。

それは張替の際のご相談でも多いお悩み項目。

「汚れない生地てありますか?」…

半永久的に汚れないというものはごめんなさい、ありません。

 

ですが、少しでもお互い快適にお過ごしいただくためにも、おすすめしている張地は

当店でもランク4にて仕様している「USシリーズ」

汚した時の早急なお手入れで、ある程度解消され、引っかきにも強く、

更に撥水・防汚性のある高機能な素材です。

 

 

 

新規ソファ LENTE ソファ 3人掛け

 

 

 

 

 

ソファ2人掛け及び1人掛け 張替

 

 

 

 

 

 

光沢もあり、シャープで品の良い、美し仕上がりになります。

 

日常のお手入れはエチケットブラシなどでブラッシングしほこりや付着物を取り除く

部分汚れは飲み物をこぼした時はテッシュペーパーなどを軽く当て吸い取る

しばらく放置してしまった汚れは40℃程度のぬるま湯を染み込ませ固く絞った布等で汚れ部分を叩いて、

外から内に各方向から拭く。などなどお手入れ方法があります。

 

こちらの張地、実は水洗いも可

もちろんお洗濯の際のお約束はありますが、

青いLENTEソファのようにカバーリングクッションだと嬉しい機能ですよね!

 

それぞれのご家庭で必要な機能は様々です。

少しでも皆様が快適にお過ごしいただけるようご提案できればと考えます。