ブログ

イグスタイルファニチャーのブログ

ショールーム限定☆キャンペーンのお知らせです。
10月7日(月)〜11月5日(火)の期間中、
ショールームで商品をご購入頂いた方には、10%割引を致します!

更に、数量限定でアウトレット商品もご用意しております。
詳しくは、ショールームにてお尋ねください。

ショールームは、通常毎週水曜日と祝日はお休みですが、
期間中は日曜を除いてOPENいたします!
皆様のご来店お待ちしております。

毎日暑い毎日が続いていますが、
皆様どうお過ごしでしょうか。

当店は、8月14〜16日までお休みを頂きます。
12日、17日は通常営業しております。
(ショールームも同様です。)
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。

本日、オンラインショップがリニューアル致しました!
今後ともイグスタイルファニチャー をよろしくお願い致します。

さて、リニューアルを記念致しまして、
期間中ご購入いただいた商品の10%のポイントをプレゼントいたします。
キャンペーンは2019年12月末まで!
お得なこの期間に是非ご検討ください。

又、会員登録で今すぐ使えるポイントは随時行っております。
皆様のご利用お待ちしております。

長らく更新していなかったAJIM公式サイトがリニューアルしました!

下記URLよりご覧ください。

 

https://www.ajim.jp

 

新作も加わり、AJIM商品をより知っていただけるページになりました。

また、公式ページからはカタログもダウンロードできるようになりましたので、

ぜひご利用ください。

もちろん、今後とも当店へカタログご請求頂ければ

発送いたしますので、引き続きご利用ください。

まだ当店ホームページ上で掲載のない商品もございます。

気になる商品がございましたらお気軽にお問い合わせください。

お手数をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

5/2〜5/6まで、当店は定休日となります。

スタッフからの対応は5/7からとなりますのでご了承ください。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

当店WEBサイトよりお知らせです。
只今、商品更新に伴い、ページを工事しております。
日に日に画面が切り替わり大変ご迷惑をおかけします。
現在、ご検討中のお客様には特にご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。

できる限り、完成を急いでいるところですが、
現時点でご購入予定の方がいらっしゃいましたら、
ご注文前に必ずお問合せいただければと存じます。

又、当店販売のブランド「AJIM」の仕様も含めた変更がありますので、
2月中旬までサンプルをご依頼された方も、仕様内容を今一度ご確認ください。

尚、昨日までサンプルをご請求の方は現在サンプルページが新しく切り替わりましたので、
もう一度ご検討いただき再度ご請求いただければと存じます。

※仕様木材の完全更新は3月1日を予定しております。ご了承くださいませ。

また、AJIM最新カタログが入荷いたしましたので、
ご請求いただいた方に2月より最新を発送しております。
どうぞカタログ請求ページまたはサンプルページでも併せてご請求ください。
お問合せの場合、こちらのカタログをご確認いただければ幸いです。

しばらくの間ページが不安定な状態が続きますが、
ご不明な点等ございましたら必ず当店までお尋ねください。
どうぞ引き続きご検討いただきますようお願い申し上げます

今年も当店をご利用頂いた皆様、誠にありがとうございました。

当店は明日から1月4日までお休みを頂きます。

普段中々お時間がない方も多いと思いますので、

家具をご検討の方は、お休みの間にでもぜひHPをご覧いただければと思います。

新年は1月5日(土)より営業致しますので、

お気軽にお問い合わせください。

来年も、皆様のご健康とご多幸をお祈りしております。

良い年末年始をお過ごしください。

11月後半に差しかかり、そうこうしているうちに

今年もあっという間に終わってしまいそうです。

今年が終わってしまう前にこれをお伝えしなければ・・・!

AJIMの新作ソファ&ローテーブル、ダイニングテーブル&ベンチセットが

今年のウッドデザイン賞に選ばれました!

「ウッドデザイン賞は、木の良さや価値を再発見させる製品や取組について、

特に優れたものを消費者目線で評価し、表彰する新しい顕彰制度」だそうです。

下記より商品をご覧いただけます。

 

ウッドデザイン賞商品カタログ

 

追伸:

商品のオーダーは可能ですが、HPの更新に長期お時間頂いております・・・

誠に申し訳ございませんが、ご希望の方には新カタログもございますので、

メールまたはお電話にてお問い合わせください。

ご迷惑をおかけいたします。

残暑厳しい日が続いていますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

ショールームでは、新作カタログ更新に向けて準備を進めています。

そこで、9月22日(土)は再撮影のため、

ショールームを臨時休業致します。

大変ご迷惑をお掛け致します。

ショールームご来店をご希望のお客様は、

前日までにご予約をいただければ日曜、または祝日に対応いたしますので

ご連絡いただきますようよろしくお願いいたします。

 

毎日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

当店ショールームは、お盆休みが8月14日〜16日となっております。

11日(土)、13日(月)は開いていますので、お時間ある方はぜひお越しください。

ご来店お待ちしています!

 

先日東京ビッグサイトで行われた

インテリアライフスタイルにAJIM新作を出展しました!

前日入りし、飾り付けや設置に追われましたが、

なんとか完成!

 

沢山のお客様にお越し頂き、誠に有難うございました!

新作AJIMはショールムにて展示中です。

皆様のお越し、お待ちしています!

 

レザーのお手入れ

2018.06.04 Mon / CATEGORY : ブログ

今回は、レザーの簡単お手入れ方法をご紹介します!

 

使い込めば使い込むほど味わいが出てくる本革ですが、

お手入れ次第で、馴染みかたや色に大きく差が出てきます。

そうとは言えど、自身疎かになってしまうのも事実・・・苦笑

こちらのバッグ、色が落ちて傷だらけです・・・

今回はこのバッグを例に、お手入れするとどのように変化するか実証します。

 

使ったのはこちら

イタリア製のレザーキットFENICEです。

 

スポンジも入っていて、これ一つで簡単にお手入れができてしまいます!

1. まずは、ウエスなどの柔らかい布で埃等を拭き取ってください。

2. 汚れ落としをします。写真の左側のボトル、レザークリーナーをよく振り、

 少量ブルーのスポンジに含ませ、表面を優しくこすってください。

 (汚れがひどい箇所は、白色のスポンジで軽くこするといいそうです。

  ただ、色物のレザーは多少色落ちする可能性もあります。)

3. 浮き上がった汚れを布で拭き取り乾かしてください。

4. 乾いたら付属の白布に、写真右側のボトル、レザープロテクターを少量含ませ、

  円を描くように表面に均等に塗布します。

5. 塗布後1〜2時間で使用できますが、完全に効果を発揮するのは24時間後となります。

 

 

〈結果〉

Before

 

After

 

Before

After

 

写真で見ても歴然!少しの手入れでこんなに改善されました。

特に人の手が触れやすい肘掛部分は汚れがつきやすいので、

できれば1ヶ月に1度お手入れすると長持ちします。

それ以外は3ヶ月〜半年に一回程度でも問題ないでしょう。

今回は1度塗りでしたが、時間があれば重ね塗りすることでより効果が得られるそうです。

 

このバッグも小まめにお手入れしておけばもっと綺麗な革になっていたはずなんですが・・・

そうなる前に、大事な革張りのお手入れは小まめにぜひ・・・!

今週、ショールームは数日臨時休業を頂いていました。

実はこの度、5年ぶりに”interior lifestyle TOKYO” に出展する運びとなり、

AJIM新作の為の撮影を行っていました!

新長崎県庁に納めた椅子を含め、

今回はかなりパーツそれぞれにAJIMらしいデザインが詰まった新作が出揃いました。

全てお見せできないのが残念ですが、

ぜひ今後を楽しみにしていてください!

 

昨日の天気とは打って変わり、

今日は長崎市内、日中の最高気温が25度まで上がりました!

暑いですね〜。。。

いい天気だったので、花壇を入れ替え、

スモークツリーを植えてみました。

このモクモクした花が煙に見えることから、そう名付けられたそうな。

ただ調べてみたら、植え付けは秋冬。焦らないで待ってください!

との記載が・・・待ちきれず・・・

そして果たしてこの小さな花壇に育つのであろうか・・・?

枯れないことを祈るしかありません!笑

 

さて、本題の臨時休業のお知らせです。

明日5月15日(火)〜17日(木)まで、

ショールームはお休みさせていただきます。

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。

 

長崎県庁ロビー

2018.05.07 Mon / CATEGORY : お知らせ, ブログ

大型連休最終日から今朝にかけて、

長崎市内はずっと雨続きです。

山中にある工場はもちろん、濃霧です!!

前方10メートル先はもう視界が悪いという状況ですが、

本日から通常通り、ショールム営業しています!

 

さて、なかなか行けずにいた長崎県庁に連休中に行ってきました。

昨年12月に長崎駅前に移転し、

ロビーにはAJIMオリジナル商品数点を置いています。

スクリューテーブルに合わせて新たに製作したアームチェア。

木材は全て県産材のセンダンを使用しています。

 

こちらのベンチは、船の先端、船首からイメージを受けてデザインされました。

センダンは木目がとても綺麗で、

ちょうど波打っているかのように見えるのが、このベンチのイメージにしっくりきました。

 

県庁に行かれた際には、思い出していただけると嬉しいです。

そして、ぜひ座ってみてくださいね!